現代社会を生きる私たちは、常時体に溜まり続けるという恐怖の毒素を、古今東西のデトックス法を総動員して体外へ排出し、なんとかして健康体を手に入れたいと皆必死になっている。
下まぶたにたるみが現れると、みんな年齢よりも4〜5歳は年上に見えることでしょう。
フェイスラインのたるみは色々ありますが、目の下は一番目立ちます。

明治末、洋行から帰ってきた女性たちが、洋髪、洋風のファッション、洋式に使う化粧品・美顔術などを紹介して、これらを言い表す日本語のひとつとして、美容がけわいという言葉の代わりに扱われるようになった。

更に日々の暮らしのストレスで、精神にも毒素は山ほど積もっていき、体の不具合ももたらしてしまう。
このような「心身ともに毒だらけ」という不安が、苛まれた現代人をデトックスに駆り立てているのだ。
デトックスという健康法、特別なサプリメントの摂取及び汗をかくことで、そんな身体の中の有害な毒素を体外へ排出してしまおうとする方法のひとつを指しているのだ。
顔の加齢印象を与える主要な要因の一つが、歯に固着した”蓄積くすみ”です。

歯の表には、見えないくらい小さな凹凸があり、普段の生活の中で茶色っぽい着色やタバコの脂などの汚れが固着していきます。

マスカラやアイカラーなどのアイメイクを落とすときにきちんと落としたい一心で力任せにゴシゴシ洗うのが習慣になってしまうと目の周りの肌が荒れたり腫れるなどの炎症を起こして色素沈着してしまい、目の茶色い隈の元凶になるのです。

メイクのメリット:新製品が出た時のドキドキ。
メイク前の素肌とのギャップにはまる。