元来ヒアルロン酸はヒトの細胞間に多く含まれており、優れた保湿力やクッション材の働きをして大切な細胞護っていますが、年齢を重ねるにつれて体内のヒアルロン酸は日々減少していきます。

美容とは、結髪、化粧、服飾などを利用し容姿、容貌をより一層美しく装うために形づくることを言う。
この言葉、江戸時代には化粧(けわい)と同義の言葉として使用されていたらしい。
中でも夜の歯みがきは大事。
歯の表面に蓄積されたくすみを除去するため、就寝前はきちんと歯みがきしましょう。
歯磨きは回数ではないので、内容の質を上げることが肝要です。

肌の美白指向には、90年代の初めから徐々に女子高生などに広まったガングロなど、不自然なまでに酷く日焼けする奇異なギャル文化への反対ともとれるメッセージ性が込められている。
化粧の短所:昼には化粧直ししなければいけない。
メイクを落としてすっぴんに戻った時のガッカリ感。
費用が案外痛い。
ノーメイクだとどこにも行けない強迫観念のような呪縛。
ドライスキンとは、お肌(皮膚)の角質の細胞間脂質と皮脂の量が正常なレベルよりも減衰することで、肌(表皮)にある水分が揮発し、お肌がパリパリに乾いてしまう症状のことです。

残業、会社の飲み会、仕事の付き合い、深夜に放送されるスポーツ観戦・翌日の子どものお弁当や食事の準備…。
肌が荒れてしまうということは知っていても、実際の生活においてはしっかり睡眠時間を確保できない人が大半を占めているのは明らかです。

クマを消したいと考えて自己流のフェイシャルマッサージをしてしまう方がいますが、特に目の下の皮膚は敏感で弱いので、強く力任せにおこなうだけの乱暴なマッサージであれば適しません